子供の夢を壊した罪は重い
クリスマスが近づき、子供達は「サンタさんは今年何をくれるんだろう?」と胸を膨らませていることだろう。
先日12月9日、アメリカにある教会でもクリスマスの関連行事が開かれ、近隣の子供達が集まっていたようだが・・・そこに不審者が乱入。
何をするのかと思いきや・・・、男はなんと「サンタなんておらんのや!!」と叫び、子供達の夢を壊し始めたのだ!!
Man Arrested At Cleburne Church After Telling Kids Santa is 'Not Real' https://t.co/3xX68qjxXE pic.twitter.com/Oy0pw8SrVa
— NBC DFW (@NBCDFW) 2018年12月8日
事件が起きたのは、テキサス州クリーバーンにある教会。
9日の日曜日、セントマーク・ユナイテッド・メソジスト教会では、「サンタさんと朝ごはんを食べよう」というイベントが開かれていた。
このイベントは、子供にプレゼントを買ってあげられない家庭を支援するためのチャリティーイベントで、毎年開かれているもの。
会場は親子連れで賑わい、みんなでパンケーキを食べていたというが、突如そこに不審な男が押し入ってきた。そして、「サンタなんていない」と叫び始めたのである!
参加していた母親の一人が反論すると、「お前ら、クリスマスに架空の存在であるサンタを信じ込ませて、キリストが何者かを教えないのかよ!」と答えていたという。
すぐさま参加者の誰かにより通報され、駆けつけた警官によって男は拘束された。
逮捕されたのは、地元に住むアーロン・アーバンスキー(31)。
彼は熱心な反サンタ主義を掲げており、事件当時、他の2人の人物と協力して犯行に及んでいた。
また、近隣の町にて近々クリスマスのパレードが開かれる予定だというが、今回の事件をうけ、地元警察は警戒を強めると発表している。
・・・・・・・
子供のピュアな気持ちを踏みにじる最低な行為である。いくらイエス・キリスト様だって「子供達を悲しませるな!」とブチギレるに違いない。