【どうする?】2人1組でハートを作ろうとしたら1人余った男の子、次の瞬間みんなが笑顔になる!

カルチャー

学校生活において、体育や音楽の授業などでよくあるのが2人1組での練習だ。そんなとき、1人余ってしまった経験はないだろうか。大抵の場合は、どこかのグループに混ぜてもらったり、先生がパートナーになってくれたりするのだが、やはり落ち込んでしまうものだ。

1人でもハートは作れる!

これは、11月15日にフィリピンのセブ市で撮影された聖歌隊の映像である。

このとき、隣にいる子と2人1組でハートを作るパフォーマンスがあったのだが、右側にいた子も左側にいた子もすでに組になっており1人余ってしまったマルコ・エンリケスくん(8)

だが、次の瞬間、彼は誰もが予想しなかった行動に出たのである。

なんと、自分1人でハートを作り、さらに笑顔に満ち溢れた表情を見せている。

マルコくんの母親(27)によると、練習中は決まったパートナーがいたものの、本番では別のパートナーとハートを作っていることにマルコくんも驚いたという。だが、そこでハートを作るのをやめるのではなく、相手がいなくてもパフォーマンスを続行させようと1人でハートを作ったようだ。

母親がこの動画をFacebookに投稿すると瞬く間に拡散し、「最高の笑顔」「自分が完成させたハートは他人に壊せるものではない」「他の人の手を借りなくても自分のハートは作ることができるね」と、マルコくんの機転のきいた行動を称賛するコメントが寄せられている。

参照元:TwitterCDN

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧