【一体何が…】可愛い愛犬が血まみれに!?理由がわかり飼い主さんも胸をなで下ろす

動物

愛犬が真っ赤に…、その理由は!?

11月10日、タイのバンコクにあるカノクさんのお宅で「キャーッ!!!」と悲鳴が響きわたったという。

なぜなら、自宅で飼っている生後4ヶ月のブルドック『トゥアレク』が真っ赤に染まっていたからだ。

一体なぜ血まみれになっているのか…、だがよく見るとそれは血ではなかった。そして、トゥアレクがムシャムシャ頬張っているものをみて安堵したようだ。

トゥアレクが食べていたのは、なんとドラゴンフルーツ。その果汁が体や周囲に飛び散って、そこらじゅうが真っ赤に染まっていたのである。

ドラゴンフルーツは、メキシコやエクアドルなどの中南米、ベトナムやマレーシアなどの東南アジアなどが主な生産地として知られる果実で、東南アジアのホテルなどで朝食に出されるので、海外で食べたことがあるという人も多いだろう。

米動物虐待防止協会によると、ドラゴンフルーツは動物に無害ではあるものの、消化の問題を引き起こす可能性があるようだ。そのため、皮を食べさせることは避けたほうが良いという。

トゥアレクが血まみれではなかったのは幸いだが、動物に危険な食べ物の管理は徹底したほうが良さそうだ。

参照元:FacebookLadbible

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧