【おそロシア】”人間のような顔の猫”を目指すブリーダー、無表情のニャンコたちに同情の声が集まる!

動物

ブリーダーが作る”人間のような顔の猫”

今、ロシアの女性ブリーダー、タチアナさん(44)のインスタグラムが話題となっている。

自称動物愛好家で、特に猫には目がないというタチアナさんだが、2002年からこの仕事を始めこれまでに多くの猫の掛け合わせを生み出してきたという。そのなかでも彼女が目指しているというのは…。

以下の動画をご覧いただきたい。

そう、人間のような顔の猫である。

2004年から特にメインクーンという品種に力を注ぎ込んでおり、父猫の“ヴァチカン”と母猫の“ルシアン”を掛け合わせ、自分好みの鋭い目つきの猫を作り上げてきたというのだ。

無表情の猫に同情の声

だが、結果生まれてきた猫たちは、この通り無表情でまるで生気がないように見える。

これまでにも幾度となく人面犬や人面魚など人間の顔をした動物が話題になってきたが、それは人間が手を加えたものではなかったはず。だが、タチアナさんは自らが手を加え、このような猫を生み出してきており、その犠牲となった猫たちには同情の声が集まるとともに彼女への批判の声も上がっている。

参照元:InstagramYouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧