【ほっこり】忙しい配達員のために差し入れを設置!嬉しさのあまりお兄さんがついつい小躍り

カルチャー

差し入れを喜ぶ配達員さんに思わずほっこり

クリスマスやお正月など、イベントが続く今日この季節。ネットで買い物をすませる人は多いだろう。

そんな需要の高まりに合わせて、宅配サービスのスタッフたちの仕事は急増する。そういうわけで、宅配員にもかなり余裕がなくなっているようだ。

この現象はアメリカでも起きているというが、デラウェア州のとあるお宅では、宅配員に向けてちょっとした計らいをしているという。

それがこちら。

この映像は、デラウェア州ミッドタウンのお宅で12月2日にとらえられたもの。車をみたところ、どうやらアマゾンのスタッフの方のようだ。

荷物を置くと、椅子の上に置かれたものをみて「おお〜!こりゃいいや!」と男性は声を上げる。それは、カゴいっぱいに入った差し入れだ。

クッキーやビスケットといったおやつのほか、水とジュースがはいっている。ずっと移動しっぱなしの配達員にとって、非常にありがたいものだろう。

紙には、配達業社であるUPS、USPS、アマゾン、フェデックスに向けて「どれか持っていって、配達中に召し上がってください。クリスマスのお買い物を楽にしてくれてありがとうございます。」というメッセージも。

監視カメラに気づいていて、感謝の意をみせたかったのだろうか。嬉しそうにお菓子を取っていくと、男性は踊りながら業務に戻っていったようだ。

動画を見た人からは、「ちょっと何かを分けてあげるだけで、誰かが幸せになるんだね」「家主さんとドライバーにいいクリスマスが来ますように」といった和やかな声が寄せられていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

荷物を投げるなどといった配達員の悪評は後を絶たないが、ほとんどのスタッフは、膨大な荷物をさばいているにも関わらず真面目に働く人ばかりだ。

しかし、彼らの普段の仕事ぶりにスポットライトが当たることはない。だからこそ、ちょっとした差し入れはとても喜ばれるのだ。

もし「真似したい!」という方がいたら、缶のお茶パンカイロをすすめたい。宅配ボックスを設置している方は、上の動画のように差し入れを置いておくのもいいだろう。

 

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧