【献身】混雑する病院で妊婦妻のために自らが椅子になった夫のいい男っぷりが話題に!

カルチャー

妻のために椅子になる夫

今月、中国にある病院で撮影された映像が話題となっている。

この日、多くの人で混雑していた病院の待合室に空席はなく、数人は座ることもできない状態だったという。そこへやってきたのは、ある一組の夫婦だった。お腹の大きな女性はどうやら妊婦のようだ。

妊婦の奥さんはどこかへ腰掛けたかったのだろうが、そこに空席はない。すると、夫がとんでもない行動に出たのである。

なんと、自らが椅子になり、妻を腰掛けさせてあげたのだ。

そしてリュックから飲み物を取り出して妻に手渡し、身重の妻を気遣っている様子が伺える。

席を譲らない人に批判殺到

この夫の姿には「献身的」「尽くす夫」「奥さんへの愛が伝わる」などと素敵な夫婦関係を羨む声も上がっているが、それよりもネット上では待合室に居合わせた人たちに批判が集中した。

席がなく困っている夫婦を目にしても、スマホを触り続ける人、声をかけず通り過ぎる人、挙げ句の果てにはスマホで夫婦を撮影する人までいたからだ。

実はこの映像は鶴崗警察の公式ホームページで公開されたものだったという。当局は「長時間妊婦さんは立ち続ける事は大変で、このような状況に出くわしたら親切に席を譲ってあげてください」と呼びかけているというが、そんな行動が当たり前にできる世の中であってほしいものである。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧