リポーターの表情が急変!その理由は…
12月7日、米ジョージア州サバンナで開催されていたチャリティーレースで事件は起きた。
この日のレースを現場から実況していたのは、地元テレビ局の美人リポーター、アレックス・ボザリアンさん。地元市民ランナーのみなさんもレースを盛り上げようとカメラに手を振ったり笑顔を見せていたのだが、突如アレックスさんが困惑した表情を見せる。その理由はこちらの動画を見てもらえればおわかりいただけるだろう。
そう、背後から走ってきた男性ランナーがどさくさに紛れてアレックスさんのお尻を触ったのである。
すぐに犯人特定され逮捕へ
困惑と怒りの入り混じった表情を見せるアレックスさんだが、彼女はその後、自身のTwitterにこう投稿した。
今朝、私のお尻を叩いたそこのあなた!あなたは私を物のように扱い人権を侵害し侮辱しましたね。たとえ仕事場であろうと、女性がこのような状況に置かれるべきではありません!
これに反応したのはやはり市民のみなさんだった。犯人探しのために情報がシェアされ、サングラスをかけているもののテレビカメラにバッチリと映っていた男性は、ゼッケン番号などからすぐに特定されたのである。
性的暴行に該当するとして逮捕された男性(43)はメディアのインタビューに対しこうコメントしている。
私は完璧な人間ではありません。間違った判断をしたことをどうか許してください。被害にあった女性、彼女の家族、友人、同僚すべての方に謝罪させてください。
男性にとってはほんの出来心だったのかもしれない。だが、今回の行為は明らかな女性蔑視だろう。地元で大々的にエロランナーとして報道され前途多難となりそうだが、同情する余地はないはずだ。