【虫の知らせ?】愛犬がパスポートをビリビリに破き旅行中止になるも感謝→旅先は武漢だった…

動物

     

今、世界中で新型コロナウイルスの感染が拡大されているが、くしくも中国の旧正月「春節」と時期がかぶってしまった。例年なら、大型連休になる春節には多くの国民が実家への帰省や旅行を計画するのだが、この緊急事態に断念せざるを得なくなった人も多いことだろう。

旅行を予定していたのにパスポートが…

台湾に住むある女性も、春節には家族での旅行を計画していたという。1月13日、外出先から帰宅してから航空券の手配をするつもりだったというが、彼女が帰宅するとなんとパスポートがビリビリに破かれていたのである。

申し訳なさそうに上目遣いで女性を見るのは、彼女の愛犬ゴールデン・レトリバーの「キミ」だ。パスポートを噛み破いてしまった犯人は一目瞭然であろう。

部屋に戻るとこんなシーンに出くわしました。これってまだ旅行できますか?誰か教えてください!

ショックを受けた女性は、自身のFacebookに破れたパスポートの写真を投稿し途方に暮れていたというが、数日後にはキミに感謝することとなる。

旅先は武漢だった!

実は、女性と家族は中国湖北省武漢市へ旅行しようとしていたのである。

新型コロナウイルスの発生が報告されたのは、この出来事の数日後のことだった。後日、女性は再びFacebookにこのように投稿した。

みなさん、パスポートの件覚えていますか?この子が私たちを守ってくれたんです。パスポートが破かれた後、旅先にしていた武漢でウイルスの感染が拡大し始めたのです。

単なる偶然なのか、虫の知らせだったのかわからないが、もし武漢を訪れていたらウイルスの感染に怯え、また帰国することも困難だっただろう。

キミは我が家の守護神だと感謝する女性だが、本当のところはお留守番が寂しくて旅行に行って欲しくなかったのかもしれませんね。

参照元:TwitterLadbible

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧