【動画あり】鳥の餌をリスに盗まれ困ったお母さん、とっておきの秘策にリスも降参…

動物

リスを撃退する方法がこれだ

毎日のように庭にやってくる鳥に餌をあげようとポールの上に餌皿を設置していたお母さん。だが、その餌は鳥の口に入る前にリスに盗まれてしまっていたという。

そこで、お母さんがリスを撃退するためにある方法を試したところ大成功。その動画が海外掲示板サイトで話題となっているのでご覧いただこう。

Mum was fed up of the squirrels stealing all the bird food so she greased the feeder! from r/aww

いつものようにポールを登るリスだが、「あれ、いつもと違う!?」と異変を感じたようだ。それもそのはず、実はお母さん、ポールに油を塗ったのだ!

ツルツル滑るポールを懸命に掴み必死でもがくリスだが、途中で諦めモードに突入し悲しげにポールを降りていく様子はまるで漫画の一コマのようである。

動画を見た人たちからは「ポールを降りていくシーンは悲しげな効果音がぴったり」「途中からリスも負けを認めてる」「うちのママもこれで成功した」「油でベトベトになったリスが不憫」と様々なコメントが寄せられているが、これはお母さんの作戦勝ちですね。

参照元:reddit

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧