【かっこいい】ムエタイの試合中、気絶した選手に気付いたレフェリーのとっさの行動が話題に!

カルチャー

ムエタイ試合で神判断をみせたレフェリー

判断ミスや誤審で選手やファンからクレームを受けやすいレフェリーだが、先日カンボジアで開催されていたムエタイ試合のレフェリーに称賛の声が上がっているという。

この日、リングの上で闘っていたのはタイのネイマール・パエミンバリー選手とカンボジアのソー・ソラバサナ選手だ。第2ラウンド途中、ソラバサナ選手が右肘で攻撃したかと思うと、パエミンバリー選手は意識を失い後方に倒れかけた。

が、その時、レフェリーはとっさの判断でパエミンバリー選手の後頭部に手を置き、頭が直撃するのを防いだのである。

通常ならレフェリーは試合に影響を及ぼすような行為はしないはずだが、間近で選手を見ていたからこそ、パエミンバリー選手に試合を続行させることは不可能だと判断したのだろう。そして、同選手がこれ以上負傷しないようにと、身を呈して後頭部を守ったのだ。

このレフェリーの行動には「神判断」「レフェリーの俊敏な動きがすごい」「選手が頭部を負傷しなくてよかった」「このレフェリー、絶対子供がいるはずだね」とネット上でも反響を呼んでいる。

参照元:Twitternews.com.au

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧