【軽快】スキー場に巨大ヘラジカが現れるも鮮やかなフットワークで次々と人を避ける!

動物

スキー客を避けていくヘラジカ

スキーやスノボをする人ならおわかりだろうが、前方を滑る多くの人を避けながら山を下るのにはそれなりの技術が必要である。

2月18日、スウェーデンのイェムトランドにあるスキー場で、鮮やかなフットワークを見せる”ヘラジカ”が目撃されたというのでご覧いただこう。

ヘラジカはすごい勢いで山を下ってくるものの、スキー客たちの狭い合間をすり抜け、麓にいる多くの人たちを避けてそのままフェンスを飛び越えていってしまった。

たまたま頭にGoProを装着して動画を撮影していたのは、F1H2Oパワーボートレーシングドライバーのエリック・スタークさん。彼はヘラジカに進路を譲るためにその場に留まったというが、その軽快な動きに驚いたという。

こんな大きなヘラジカが、勢いよく人間に衝突しようものなら惨事になっていただろう。怪我人が出なかったことはある意味奇跡だったのかもしれない。

参照元:YouTubeTMZSports

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧