【ありがとう】臨時休校中の子供たちのため大手企業が無料でアニメや書籍を公開中!

トレンド

臨時休校で大手企業が全国の親子を応援

日本政府が新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大の対策として、全国全ての小学校、中学校、高等学校、特別支援学校について、3月2日から春休みまで臨時休業を行うよう要請した。

それゆえに、現在多くの子供たちが自宅で時間を過ごすこととなっている。

学校側から課題が出たりオンライン授業が開講されるところもあるが、休校のための準備期間が教育現場で十分に取れなかったこともあり、家で時間を持て余している子供たちも多いという。

そんな臨時休校中の子供たちを応援するため、今、大手企業が続々と手を差し伸べている。

KADOKAWA児童図書編集部


KADOKAWA児童図書編集部では、角川つばさ文庫と角川まんが学習シリーズから人気作200冊以上を無料公開している。期間は3月2日(月)から4月5日(日)までで、コチラから読みたい本を探してみよう。

アニマックス

アニマックスでは、不安を感じている子供たちに笑顔になってほしいと3月4日(水)から 3月27日(金)平日6:00~18:00アニメの放送を無料公開している。子供たちの規則正しい生活のために、時間を区切っているのも親としてはありがたい。デジタルテレビがあれば誰でも視聴可能なので、コチラで視聴方法をチェックしてみよう。

SEGA

SEGAの公式サイトでは『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』と『甲虫王者ムシキング』のペーパクラフトを無料ダウンロードすることもできる。この機会に、ゲームだけではなく工作をして見るのも楽しいのではないだろうか。

シンクシンク

また、全世界に知育アプリを無償提供し、ユーザー数100万人を超える知育アプリ「シンクシンク」では、有料コースを含む全コンテンツを3月中無償提供することを発表した。アプリをダウンロードする必要はあるが、楽しみながら学べるコンテンツとなっているので興味がある方はコチラからチェックしてみよう。

上に挙げた企業の他にも多くの企業が自宅待機する子供たち、そして働く親を支援するためにこのようにコンテンツの無償提供をおこなっているのは本当にありがたいことである。一日も早い終息を願うとともに、休校の意味をよく考えたうえで不要不急の外出を避けたいものだ。

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧