【在宅ワーカー必見】猫が膝に乗って仕事にならん!そんなあなたに贈るイギリス人夫妻の最高アイデア

動物

猫用の膝をみんなも作ろう!

昨今の新型肺炎の影響で、在宅勤務に切り替わった方も多いだろう。すると、猫を飼っている方はある問題に直面しているに違いない。

そう、膝に乗っかってきて邪魔してくるのである。

最初は甘えられてる気分で嬉しいが、長時間乗られると疲れるし、エスカレートするとキーボードに寝転がって邪魔してくることも。「仕事にならん!」と困っている方も多いのではないだろうか。

そんなあなたに、イギリス在住のとある夫妻が考案したとっておきのアイデアをお届けしよう。

それがこちら。

Our cat has become SUPER clingy now that we both work from home. We had to improvise… from r/aww

人口膝である。

ズボンに物を詰め、いかにも座っているかのようにスニーカーもセット。上半身がないのに、猫は目を細めてご満悦である。

Redditに投稿されたこの画像には、「私の夫がホットカーペットといっしょにこれを置いておきました。猫は気に入ったみたいです!」というコメントが添えられていた。

これには多くのユーザーが反応。「かわいすぎる。うちの猫も登ってきてくれたら…」「素晴らしいライフハックだ!次はいたずら対策に囮のキーボードを用意しよう!」「うちも体の上に乗っかって来られるので、寝る前にやります!」といったコメントが多数寄せられていた。

とても素敵なアイデアだが、それとともに、ただ一つ悲しい事実が発覚した。これはつまり、猫は人間に甘えてる訳ではなく、猫は人間を暖房としか思ってなかったということだ・・・。

参照元:Reddit

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧