【とんでも野郎】2週間の有給欲しさにコロナ感染のニセ診断書を作った迷惑男が逮捕!

事件

そんなに仕事休みたいの!?

コロナウイルスの混乱が世界中に広がる今日この頃。私たちも怯えながら暮らしているものだが、「感染している!」と嘘をつき電車を遅延させた群馬県の男など、国内では迷惑な輩も続々と出現している。

同様に、アメリカでも似たような考えをする人がいるようだ。

問題を起こしたのは、サウス・カロライナ州在住のジェフリー・トラビス・ロング容疑者(31)。

地元のスパータンブルグ群イスマン保安事務所によると、3月11日、彼は仕事を休みたいがあまり、コロナウイルス感染の診断書を偽造したという。

診断書の内容は、「2020年3月12日の検査において、陽性反応が確認されました。3月27日の再検査の後、仕事に復帰できます。」と書いてあったという。およそ2週間の待機命令である。

所属するコールセンター代行会社では、診断書を受け取った途端、5日間すべての業務を停止。他のスタッフを守るため、オフィス内の消毒を行ったほか、彼の子供が通う学校にも調査が入った。

だが、これはすぐに嘘だと明らかに。保安官が診断書に書かれていた病院に問い合わせたところ、「過去2週間以内に見たことはない。公式文書だと証明する病院スタンプがない」と指摘された。

ここから、ロング容疑者は検査にすら来ていなかったことが発覚。彼は解雇後に逮捕されることとなった。

彼を雇っていた「サイテル・コーポレーション」の担当者は、事件の全容についてこのようにコメントしている。

「社内すべてを消毒するのに、どれだけのコストがかかったかわかりません。数百万ドルはかかっています。
彼は2週間の有給休暇を取りたがっていたようですが、こんな者にはあげられません。」

同社は地元メディア「WSPA-TV」において感染に関して事実無根であったことを明らかにし、社内は安全だと強調。3月18日から業務を再開したという。

 

参照元:LAD BIBLEfacebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧