【大天才】ポテチの「パリパリ」音を消してくれるソフトをマイクロソフトが開発中!半年後にリリース予定

テクノロジー

     

スカイプ中、お菓子をむしゃむしゃ食べてる時の音を消してくれる!

コロナの影響で、「やったー!自宅勤務だ!」と喜んでいる人も多いだろう。そして気を抜いてお菓子をむしゃむしゃ食べていたら、突然のビデオ会議がスタート!なんてこともあるはず。

そんな時、マイクロソフトが開発したこのテクノロジーを使えば、お菓子のパリパリ音を自動的に消してくれるらしい。

こちらの映像は、昨年11月に投稿された、騒音除去技術を公開する動画。うるさい環境音のせいで聞き取りづらかった男性の声が、ボタン一つで聞き取りやすくなる。

これは映像配信サイト「Microsoft stream」のために考案されたもので、現在チャットツール「Teams」の機能の一つとして開発中だという。いずれも、在宅ワークを推進するためのものである。

この機能はポテチのパリパリ音に限らず、後ろで走り回るお子さんや、ペットの鳴き声などもしっかり消してくれる模様。お子さんが作業の妨害をしてきても安心である。

リリースは2020年下旬に予定しているとのことだが、その頃にはもう必要なくなっていることを祈るばかりである・・・。

 

参照元:CnetYoutube

あなたにおすすめ