【真似したい】ダンス発表会中止で落ち込む娘のために警察官パパが奮闘する動画が大反響!

カルチャー

中止になったダンス発表会をやりきる

新型コロナウィルス感染拡大の影響を受け、今世界中では学校の休校やイベントの中止などが相次いでいる。

米ネブラスカ州に住む幼稚園児、ミエラちゃん(6)も楽しみにしていたダンス発表会が中止となり、これまで練習していたダンスを披露することができず落ち込んでいたという。

だが、「仕方ないね」で終わらせなかったのはミエラちゃんのパパだ。

ダンスが大好きで一生懸命練習をしてきたミエラちゃんのために1週間かけて振り付けを覚え、2人で一緒にダンスを披露したのである。

完璧に仕上げているミエラちゃんに比べると、まだまだ練習不足のパパだがそれもご愛嬌。パパのダンスを心配そうに横目でみるミエラちゃんだが、やりきったその表情は達成感に溢れている。

こんな時だからこそ頑張る姿を見せたい

当初、ダンススタジオの先生から生徒たちに、披露するはずだったダンスのステップを保護者にも教えてあげるようにと連絡がきたというが、完璧主義者のミエラちゃんの性格を知っているパパは頑張って全振りを練習したのだという。

この動画は、パパの勤務する警察署のSNSで公開され「心温まった」「この思い出はずっと心に残るね」「素敵なお父さん」「久しぶりにいいニュース」と多くのコメントが寄せられている。今の状況を考えると落ち込んだり諦めたりすることも多いが、こんな時だからこそ子供の気持ちを盛り上げようと頑張るパパの姿を見習いたいものですね。

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧