【なぜ!?】タイのゲイコミュニティで北海道知事がイケメンすぎると話題に!

おもしろ

タイでイケメンだと話題に!!

新型コロナウイルスの混乱が各国で広がる中、今年2月の北海道での感染拡大は記憶に新しい。その際、北海道知事の鈴木直道氏は、強いリーダーシップを発揮し全国から注目を集めた。

そんな同氏だが、遠く離れたタイにて、何やら斜め上の方向で人気を集めているらしい。

取り上げられているのは、なんとFacebookのゲイコミュニティ。2月29日の緊急事態宣言のニュース映像がアップロードされると、「イケメン!」「結婚して!!」というコメントが多数寄せられていた。

日本人からするとコロナが不安で仕方ないので、鈴木氏の政治手腕ばかりが注目されていたように思う。だが言われてみれば、目鼻立ちが整った甘いマスクのイケメンである。

この画像はタイ国内のFacebookにて拡散され、男性陣だけでなく女性陣からも人気が高まっているという。

また、人気の秘密は外見だけではない。10代の頃に両親の離婚によって一度大学進学を諦めるなど、苦労人であることが多くの人の心を打ったという。

これは、タイ国内に蔓延する汚職問題や、若い候補者に席を譲らない政治家の高齢化が背景にある。

鈴木氏の38歳という年齢から、コメント欄には「これからはやはり若者が政治をするべき。」「国会で寝てる政治家はもう棺の中で寝ててほしい」といった声があった。また、大阪府の吉村洋文知事も、44歳という若さから同様の理由で注目されている。

この拡散があった後の先日3月24日、鈴木氏のもとに、タイからたくさんのメッセージカードが届いたという。

暗いニュースばかりが続く中、遠く離れた国にも関わらず、このように応援してくれるのはありがたいことである。

日本もタイもまだまだウイルスの脅威は消え去っておらず、戦いは長く続くだろう。とっかかりはなんであれ、ともに勇気付けあい、この苦難を乗り越えていきたいものである。

 

参照元:TwitterFacebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧