【?】テレビ会議中、上司がジャガイモになって戻せなくなりそのまま会議を続行。変な空気になる

おもしろ

面白フィルタをうっかり起動し元に戻せなくなる

リモートワークに切り替わり、スカイプやZoomといったチャットソフトを導入した方も多いだろう。

そのうちの一つである「マイクロソフトチームズ」というソフトも便利だが、イマイチ用途がわからない謎の機能も搭載されているらしい。

それがこれである。

画面右上の画面に映っているのは、このツイート主の女性の上司。ジャガイモになっている。

ツイートには、「私の上司がジャガイモになってどう戻せばいいかわからなくなっちゃって、そのまま会議を続行しました」とあった。戻し方がわからないというあたり、年齢を感じる。

ちなみにこちらのフィルターは、SNSアプリ「スナップチャット」のもの。北米版のマイクロソフトチームズでは、リアルタイムでこのフィルターを使うことができる。(2020年4月現在では日本版未実装)

「スナップチャットカメラ」というソフトを別途ダウンロードし、マイクロソフトチームズ起動時に使うことでできるという。

こうしたことから、共用パソコンで会議をしているか、または部下を笑わせようとしてわざとやったことが想像つく。機械音痴にはなかなかできない高度なミスである。

だが、「笑っていいのかこれ・・・」といった微妙な雰囲気になってしまっているのがじわじわくる。筆者も実際に上司にこんなことをされたら、画面左側の男性と同じ顔になってしまうかもしれない。

 

参照元:TwitterYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧