【虐待か!?】息子をとんでもない髪型にした父ちゃんに「いいね」の声が続出した理由とは?

カルチャー

なんでこんな髪型に!?

3月下旬、フィリピンに住む男の子のこんな姿がSNSに投稿され話題となっている。

父親によって、落ち武者のような髪型にされてしまった少年は半べそをかいているが、一体何があったというのか。

自宅隔離をやぶった息子への教訓

一見、虐待かのように思えるこの写真だが、その理由を知ったネット民からは父親に「いいね」の声が相次いだという。

実は、この少年は外出禁止令をやぶり友達と遊びに出かけてしまったのだ。

新型コロナウイルスの影響で、世界中の多くの地域で自主隔離や社会的距離を保つことを推奨されているが、フィリピンも例外ではない。感染予防のため自宅隔離をしていた一家だが、ルールを守ることができなかった息子に対し、今後しばらく外出できなくなるようにあえて恥ずかしい髪型にしたのだという。

それは国全体で取り組んでいるルールをやぶった息子への罰とともに、さらなる自宅隔離を促せるための親心だったのだ。長期にわたる自宅隔離生活が続き友達と遊びたい気持ちもわかる。しかし、今はグッと我慢をして多くの命を社会全体で守っていくべきときだ。

参照元:TwitterOddity cantral

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧