【中国政府もびっくり】Tinderで中国武漢からコロナウイルスの情報を集める方法が話題に!

トレンド

その手があったか!マッチングアプリでコロナの情報収集!

世界中で大流行している新型コロナウイルス。その発端となった武漢での新型コロナウイルスに関する情報は、いまだ謎に包まれている部分が多い。

その理由は中国政府の存在が影響していると言われている。中国では検閲が行われており、中国政府に都合の悪い情報は削除されてしまう。今回の新型コロナウイルスに関しても、中国国内の様子が詳しく報道されることは少なかった。

そこで最近話題になっているのがマッチングアプリTinderで中国武漢からの情報を得るというもの。

Tinderにはパスポート機能というものが存在する。これは自分の位置情報を世界中に飛ばすことができるものだ。つまり世界中のユーザーとマッチングすることが可能になる。

この機能を使って武漢のユーザーとマッチングすれば、中国政府の目をかいくぐって新型コロナウイルスの情報を聞き出せるというわけである。

こんな時だからこそ多くの人と繋がりたい!Tinderがパスポート機能を無料開放中!

なんと今現在このパスポート機能が4/30まで無料で使えるキャンペーンをTinderが実施中。通常は1ヶ月3,400円かかるものなのでかなりお得と言えるだろう。

実は今、アメリカでは新型コロナウイルスの影響でマッチングアプリのユーザーが急増している。外出自粛要請で自宅にいなければならなくなった独身の人が、話し相手を求めて利用しているためだ。

この波は日本にもやってくることが予想される。あなたもこの機会にマッチングアプリを始めてみてはどうだろうか。

マッチングアプリとは?

このサイトで詳しい説明がされているので、興味がある方は一度見ていただきたい。

参照元:WashingtoneExaminer

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

edamame.編集部

世界中のいろんなニュースを世界一集めることを目指してがんばっています!枝豆のように、主役ではないけれど万人に愛され、日常に欠かせないメディアになりたいと思っています。

この人が書いた記事記事一覧