【挑戦してね♡】クリロナが紹介した自宅エクササイズ記録を女性アスリートが余裕で更新してしまう!

トレンド

クリロナ紹介のエクササイズ動画

長期の自宅隔離が続く今、運動不足の皆さんに向けて多くのアスリートが自宅でできるエクササイズを紹介している。

先日、あのサッカー界の貴公子クリスティアーノ・ロナウド選手がナイキとタイアップした『ザ・リビングルームカップ』をインスタグラムで紹介したのだが、まずはそちらをご覧いただこう。

45秒間で142回という記録を見せつけ「ぜひ挑戦してみてね♡」とウインクして挑戦者を募集するものだが、彼の記録はある女性によって即座に塗り替えられてしまうこととなった。

マッハで記録更新したのは女性アスリート

それがこちら、南アフリカの女性アスリート、キャスター・セメンヤ選手(29)だ。800メートルを得意とする中距離選手でこれまでに何度も金メダルを獲得しており、現在はサッカー選手としても活躍をしている。

そんな彼女の記録はロナウドの記録を34回も上回る、45秒間で176回という脅威的なものだったのだ!「なんとか176回できたわ。悪くない日曜ね。」とキャプションをつけるところが、またかっこいい。

この投稿は反響を呼び、アスリートはもちろんのこと、老若男女を問わずたくさんの挑戦動画がSNSにはアップされることとなった。リモートワークや休校が強いられるなか、自宅にいて運動する機会がなかなかない人も多いだろう。そんな人は、ぜひアスリートの紹介するエクササイズに挑戦してみてくださいね。

参照元:Instagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧