【またも珍アイテム】なんじゃこりゃあ!インドのアーティスト、今度はウイルスの形をしたバイクを制作!

おもしろ

感染対策もできちゃうかも?

インドの警察官が、コロナウイルスのヘルメットを作って外出している人を威嚇しているニュースをお届けしたのは記憶に新しい。そんな中、現地アーティストが、またまたオカシなものをつくったようだ。

トゲトゲのメロンのような形は、コロナウイルスが元となっている。製作したのは、中南部の都市ハイデラバードで自動車博物館を営んでいるスダカール・ヤデブ氏。

インドのメディア「Times of india」の取材では、「私は一般的に知られるあのウイルスの形を模したデザインのバイクをつくりました。人々に社会的距離を保つことを呼びかけるためです。」と語っている。

素材に関しては明言されていないが、製作期間はおよそ10日とかなり短い。いずれは警察や啓発キャンペーンを行なっている政府関係者にも提供できればと考えているそう。ヤデブさんはこれに関し、「自分なりに社会に還元できればと思ってこれを作りました。」と述べている。

あまりにも目をひくデザインなので、むしろカメラ片手に出てきちゃう人が増えそうである。これが街中を走っていたらシュールである。

 

参照元:UPIYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧