【風邪引くよ】人に触れられるのを怖がる保護犬が見せた精一杯の優しさに思わず抱きしめたくなる

動物

暗いニュースが続くなか、海外掲示板『Reddit』に投稿された動画に思わず笑顔になった人も多いようだ。

人を怖がる保護犬が見せた優しさ

投稿者の女性は動物シェルターで保護犬「マックス」を引き取り、飼い主が見つかるまでのあいだ一時的な里親となっているという。

マスティフ種のマックスは、過去のトラウマからか人に触れられるのを怖がる習性があるといい、女性も適度な距離を保ちつつマックスとの関係を深めようとしていた。

そんななか、引き取って3日目のマックスの行動に思わず抱きしめたくなったというのだが、それがコチラだ。

My foster dog, Max, is too scared to let me touch him but makes sure I’m taken care of. from r/aww

なんと「風邪引くよ」とばかりに、ブランケットを懸命に女性の足にかけてあげるのだ。人への恐怖心があるにもかかわらず、精一杯の優しさを見せる姿についつい笑顔になってしまう。

これには「私もマスティフの里親になったけど4日目の夜にベッドに潜り込んできてくれた」「飼い主になる人はラッキーね」と愛犬家たちから多くのコメントが寄せられた。こんな愛くるしいマックスなら、きっとすぐに素敵な家族が見つかることだろう。

参照元:reddit

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧