【ひどい】身勝手な外出をするなと匿名の手紙を受け取った女性が反論「私は看護師です!」

事件

身勝手な外出をするなと匿名の手紙

4月6日、英ノーフォーク&サフォーク・メンタルヘルス・ファウンデーション・トラストに勤務する看護師サム・ハームスさんが自身のSNSにこのような投稿をし物議を醸している。

普段あまりSNSに投稿をしませんが、これをシェアすることで私の車にひどいメッセージを残した愚かな人に届くことを願っています。

そして、そこにはサムさんの車に残されていたという匿名の人物からのこんなメッセージが添えられていた。

自分勝手な人へ
あなたが毎日車に乗って外出しているのを私は監視しています。制服を着ていないあなたはどう見ても不要不急の外出ですよね。あなたは問題の一部です。家にいて国とNHS(国民保険サービス)を守りなさい。あなたのことは通報済みですよ。

私は看護師なので毎日出勤しています

これに驚きと怒りを隠しきれなかったのは、サムさんである。なぜなら彼女は、新型コロナ患者のために最前線で働くNHSの看護師だったのだから。

サムさんは心無いメッセージを残した匿名人物に向けてこう綴った。

1.私はNHSで働く看護師です!
2.あなたが監視している間も私は毎日人助けのために出勤しています
3.なぜ直接私に毎日出かける理由を聞かないのですか?
4.この時期にスタッフ全員が通勤時に制服を着る必要はありません
5.これを見て自分の愚かな行動に気づいてください

メッセージを残した人は感染拡大防止のために外出自粛を呼びかけたかったのかもしれないが、相手の事情を知らずに勝手な決めつけで他者を責めることは決して許される行為ではないだろう。毎日寝る間も惜しんで感染のリスクと隣り合わせで働いている医療従事者の方には本当に感謝しかない、多くの人がそう思っているのは紛れもない事実である。

参照元:TwitterMetro

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧