【ピザサイズ】イタリアのおばあちゃんがペットのカメをお散歩し罰金400ユーロを食らう!

おもしろ

不要不急すぎる!カメのお散歩で罰金

イタリアはロックダウンの最中で全土に外出制限がかけられているが、生活必需品の購入のための外出や、犬の散歩は認められている。

このルールを曲解したのか何なのか、とある高齢の女性がカメを散歩して捕まってしまったという。

捕まってしまったのは、ローマ在住の60歳の女性。

担当した市警察の職員によると、女性は当時巨大なカメと一緒に歩いていたそうで、そのサイズはピザぐらいだったと明かす。イタリアらしい例えである。

一見可愛らしいアクシデントだが、警察は甘くはない。彼女には他の違反者同様、「正当な理由ではない」として罰金約51000円(440ユーロ)を課したという。

現在、イタリア全土で報告されている死者の数は2万2000人を超えている。にも関わらず当局によると、イースター当日の4月12日は1万3756人が捕まり、翌日の4月13日には全国で1万6545人が逮捕されたという。

このニュースを見た人たちからは、「カメって散歩必要なの?」「これが許されたら俺もカタツムリを肩に乗せて外出る」「ピザ大ってデカすぎじゃね?」といったコメントが寄せられていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カメはある程度の散歩であれば、ストレスや運動不足を解消できる点もあるというが、くれぐれも家の敷地内でのお散歩をオススメする。外に出すと、車にひかれたり、天敵に襲われてしまう危険性があるからだ。

それに、飼い主である女性も、60歳となると重症化のリスクも高くなる。カメさんもご自身も守るために、お家の中でお散歩してもらいたいものだ・・・。

 

参照元:Fox newsFacebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧