【その手があったか】外出制限のイタリアで女子2人がテニスだと!?その場所とはまさかの…

カルチャー

向かい合うマンションの屋上でラリー

外出制限のあるなかでも体を動かしたいと、ジョギングやウォーキングに出かける人は多いだろう。しかし、社会的距離は保たなければならないため、球技などのチームプレイをするのはまだまだ難しい。

そんななか、感染が猛威を振るうイタリアでテニスのラリーを楽しむ女子2人の姿がSNSで話題となっている。

彼女たちがラリーをしているのは、なんとマンションの屋上!!!

向かい側のマンションの屋上にいる友人と超社会的距離をとってテニスを楽しんでいるのだ。

これにはATPツアー公式も大絶賛。同Twitterでこの様子が公開されるとその再生回数は800万回に到達する勢いとなっている。

ボールが階下に落ちた場合やウイルスがボールを介して感染するのではと懸念の声も上がっているが、「素晴らしいアイデア」「私の打ったボールは絶対届かない」「レベルが高い」「超社会的距離で文句のつけようがない」とテニスを楽しむ2人の様子に笑顔にさせられた人も多いようだ。

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧