【お疲れですか?】ブラジルで警備員、爆睡してる間に目の前でパソコンのモニタを盗まれてしまう!!

おもしろ

目の前で盗まれていくのに、気付かず・・・

とあるブラジルの警察官がフェイスブックに泥棒の動画を投稿したのだが、ツッコミどころがありすぎるとして話題になっている。

この事件が起きたのは3月21日のこと。この日の朝5時ごろ、市内の施設に忍び込んだ男は、警備員の真正面から侵入した。

しかし・・・ご覧のように、当の警備員は爆睡中。

犯人の男も、一向に起きる気配がないことから逆に困惑しているではないか。そのまま、抜き足差し足でパソコンに近寄り、丁寧に音を立てないようケーブルを抜く。

そのままモニターを盗み、何事もなかったかのように去っていく泥棒。警備員の男性は、寝相を変えている中でも一向に気づかず・・・1時間後の6時15分ごろにお目覚め。

眠い目をこすって飲み物を飲むと、困惑した表情で立ち上がる警備員。そこらじゅうを探し回るも、盗まれたことに気づいてないようだ。目の前で盗まれたなんて信じられる訳がないだろう・・・。

警察によると、犯人の男は以前逃走中の模様。この監視カメラの映像を公開し、情報を募っているとのことである。

こちらの動画は6万回以上再生されることとなり、「笑えるけど、深夜警備の仕事は大変ですよね。」「目を覚ました時、彼は世界の終わりのような気分だっただろう」「深夜警備の経験はあるが、この時間帯は本当に眠い」と、笑いながらも警備員を擁護するコメントが寄せられていた。

 

参照元:Facebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧