【激変】自宅で愛犬のトリミングに初挑戦したらシュッとしすぎて「アルパカ?」と話題に!

動物

フワフワのポメラニアンがアルパカに…

今月13日、豪シドニー在住でジュエリーブランドなどを手掛けるハーマイオニー・オリビアさんがインスタグラムに投稿したこちらの写真が話題となっている。

ポメラニアンの『マッシュ』のトリミングに初挑戦したのだが…

▲画像右側の矢印でトリミング後をご覧ください

顔回りをカットしすぎてポメラニアンのフワフワ感がなくなってしまった!

なんだか悲しげな顔をしているように見えるのは気のせいだろうか。これはこれで可愛いのだが、あまりにもシュッとしすぎである。写真を見た人からは「私も失敗した」「アルパカ?」「久しぶりに笑った」と様々な反響が寄せられている。

ご存知の通りオーストラリアでも先月からロックダウンが始まっており、すでに1ヶ月が経過しようとしている。当然ながら不要不急の外出は禁じられ、いつもお世話になっているペットサロンも休業中なんだとか。ペットの伸びきった毛が気になる飼い主さんたちは、素人ながらにトリミングに挑戦しているようだが、なかなか難しいようである。

参照元:Instagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧