【君はともだち】イジメにあう「コロナ君」に新型肺炎から回復したあの俳優からプレゼントが届く!

カルチャー

トム・ハンクスから豪少年へのプレゼント

先日、豪ゴールドコーストに住む8歳の少年のもとに、ある有名俳優からこんなプレゼントが届いたという。

スミス・コロナ社が製造したタイプライターである。

実はこれ、タイプライターのコレクターでもある米俳優トム・ハンクスから届いたものだというのだが、それにはこんな経緯があったようだ。

コロナという名前でイジメにあう少年

3月初旬にオーストラリアでの映画撮影中に新型コロナウイルスに感染してしまった俳優トム・ハンクスと夫人のリタ・ウィルソン。現在二人は回復しアメリカに帰国しているが、そんな彼のもとに1通の手紙が届いた。

僕の名前はコロナです。ご夫婦が新型肺炎に感染しているとニュースで見ましたが体調はどうですか?僕は自分の名前が好きですが、最近は名前のせいでイジメられて悲しいです。

そんなコロナ君からの手紙にいち早く対応したのがトムだ。彼はコロナ君にこんな手紙を書き、自分の大切にしているタイプライターとともに住所を記載した返信用封筒を添えてコロナ君に届けたのである。

君の手紙は僕と妻をあたたかい気持ちにさせてくれたよ。君は僕の知る限り、太陽の周りの輪や王冠という意味の「コロナ」という名を持つ唯一の人間だ。僕が大切にしているタイプライターを贈るからこれで僕に返事を書いてくれないかな。追伸:君は友達だよ。

トイ・ストーリー主題歌「君はともだち」

追伸の部分には手書きで「You’ve Got A Friends In Me!(君はともだち)」と書いてあったというが、これは彼の声優代表作ともいえるトイ・ストーリーの主題歌でもある。有名俳優から返信が来たこと、そしてこんなプレゼントをもらったことに驚いているのはコロナ君本人だろう。

自分の名前がいつイジメの標的になるかなんて予測もつかないが、コロナ君をイジメた子供たちにも両親が思いを込めてつけたコロナという名前の意味、そしてイジメをする理不尽さに気付けるニュースになればいいと思うのである。

参照元:TwitterYouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧