【家でスタント!?】外出自粛中のスタントマンたちがお家で撮影!リレー形式でつなげた動画がシビれるぜ!

おもしろ

こんなかっこいい自撮りをみたことあるか!?

アクション映画を彩るスタントマン。「ぐはぁぁっ!」「ひでぶっ!」っと、ド派手にやられる彼らの存在があってこそ、ヒーローの強さやカッコよさが引き立つのだ。

しかし、そんな彼らも新型肺炎の影響で撮影も自粛中。そんな中、とあるフランスの専門学校が始めたハッシュタグが、たくさんのツイッターユーザーの心を惹きつけているらしい。

その名も、「#CUCchallenge」!!

素晴らしい身体能力、そしてハンパなく痛そ〜に見せる演技力に、笑っちゃったり関心してしまった方も多いだろう。

企画したのは、数多くのスタントマンを排出するフランス北部ノール県の専門学校「キャンパス・ユニバース・カスケード」。

ハッシュタグに投稿する動画は、”誰かにやられたあとにやり返す”だけがお題としてあるのみで、後は自由となっている。テーブルをぶっ壊そうと、階段から転がり落ちようとオールオッケー。もちろん、彼らは専門的な訓練を受けた人たちなので真似してはいけません。

4月19日に動画が公開されて以来、なんとわずか2日で100万再生を達成。

著名な映画監督や俳優からもシェアされ、フランスのみならず、同校は世界各国のテレビ局で紹介されることとなった。

△廊下は走っちゃいけません!

他にも、キャンパス・ユニバース・カスケードはオモシロ映像をたくさん公開中。キレッキレのアクションを楽しみたい方は、ぜひ記事の一番したのリンクからチェックしてみてほしい!

 

参照元:FacebookYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧