【治安】マイアミの殺人事件が7週連続で0件に!1957年以来の数値

カルチャー

毎週のように殺人事件が発生していた街

新型肺炎の影響で様々な活動がストップしてしまっているが、その影響で犯罪の件数も激減しているらしい。

4月25日に公開された米CNNの報道によると、アメリカ・フロリダ州マイアミで、2月17日から4月12日にかけての7週連続で殺人事件が一件も起きていないことが発覚したという。

これはなんと、1957年以来とのこと。

マイアミは全米で有数の犯罪多発地域だが、地元当局によると、ロックダウンや「Stay home」の呼びかけの影響で、他の犯罪も減少傾向にあるという。

マイアミ警察の広報担当者はこれについて、「外出自粛指示によって、警察の視認性が高くなっているためとみられています」と回答している。

また、家庭内暴力の報告件数も減っているというが、これに関しては、外出禁止命令によって通報されづらいからだと懸念しているという。

ちなみに、マイアミにおける2019年の殺人事件の件数は102件。これまでも減少傾向が続いていたものの高止まりが続いており、今回のように2ヶ月に渡って事件が起きないことは極めて稀だという。

 

参照元:WFLATwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧