【動画あり】3歳娘が「鼻くそ取れた!」とドヤ顔で報告するも大学教授ママはオンライン授業中だった!

おもしろ

世界中で急激にリモートワークが広がるなか、自宅に小さなお子さんがいると予期せぬ出来事が多々起こるようだ。

オンライン授業中に「鼻くそ取れた!」

先日、米ケンタッキー州ケンタッキー大学の教授であるブリタニー・ウォーセンさんが、自宅からビデオ会議システム「Zoom」を使用してオンライン授業をおこなっていた時のこと。

真剣な表情でレクチャーしていたブリタニーさんだが、突如、背後からこんな声が聞こえた。

鼻くそ取れた!

なんと、3歳の娘ウィローちゃんが鼻くそのついた人差し指を掲げ、ドヤ顔で報告してきたのである。

これにはブリタニーさんも笑いをこらえられず赤面。生徒のみんなに「ねえ、みんな今彼女の声聞こえたわよね?鼻くそが取れたって。わお…。」と話し、きちんとウィローちゃんの鼻くそをティッシュで取ってあげた。

オンライン授業中はウィローちゃんにスマホを渡しディズニー映画を見させていたというが、なかなか思い通りにはいかないものである。生徒さんたちもウィローちゃんのことはよく知っているらしく、ママ教授の私生活を垣間見ることができた楽しい時間になったことだろう。

参照元:YouTubeWVLT8

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧