【母びっくり】インドの男性、買物に行くと秘密裏に結婚した嫁を突然連れて来る

カルチャー

ロックダウン中に嫁と初対面!?

インドの婚姻制度は非常に複雑だ。まず、親が認めた相手ではないと結婚ができず、花嫁は持参金を払わないとならない。さらに、カーストが異なるカップルや、宗教の違うカップルは認められることはない。

こうした背景が、今回のような事件を招いたらしい。

事件が起きたのは、インド北部のウッタル・プラデーシュ州在住の一家。

印メディア「ANI」の取材によると、ここに住む女性は、26歳の息子をスーパーに買い物を行かせたところ、彼が突然見ず知らずの女性と帰宅し、衝撃を受けたという。

息子は女性のことを妻と称していたというが、両親は結婚を認めたわけでも、婚礼を挙げたわけでもないという。

実のところ、母親である女性に秘密で2人は数ヶ月前に結婚しており、妻は首都デリーの賃貸で一人暮らしをしていた。当初は早く母親に結婚について話そうとしていたようだが、新型肺炎の影響で計画は中止に。

その中で、妻はデリーの賃貸住宅を空けるように頼まれてしまったため、息子は妻を引き取らざるを得なかったのだ。

こうした中で、「親の許可を得ないで結婚なんて!」と激怒した女性は、妻を家に入れることはなかったそう。追い出されてしまった夫妻だったが、警察が妻の家主に、新居が見つかるまで泊まることができるよう頼んでくれたという。

息子も26歳だし、勝手にすればいいものなのだが・・・それは日本人の価値観。個人より家族のつながりを大切にするインドにおいては、とんでもない行動なのだろう。

 

参照元:Oddity CentralTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧