【きたねェ!】暇を持て余した海外の若者の間で”オシッコ漏らし”が流行の兆しか!?

おもしろ

TikTokで汚すぎる謎の遊びが流行

世代によって使っているSNSが分かれているが、今若い世代で一番流行っているのが「TikTok」というアプリ。数十秒の短い動画を主体としたSNSで、たくさんの面白動画が生まれる発信地となっている。

一方で、他の世代からしたら本当に意味不明な流行も生まれている一面も。

今回紹介する、「おしっこ漏らしチャレンジ(Pee your pants challenge)」もその一つだ。

発端となったのは、4月18日に「liamw2」というTikTokユーザーが投稿した動画。

内容はただ、鏡の前でおしっこをもらすだけ。シンプルかつ意味不明な奇行から大きな注目を浴びたというが、当然ながら運営から速攻で削除されたという。

しかし、同じ動画を4月21日に再投稿すると、動画はあっという間に拡散され、たった1週間で15万再生を記録した。

すると次々と、「#Pee your pants challenge」というハッシュタグが爆誕し、おしっこを漏らしながら自撮りをする動画が続出。現在元ネタの動画は削除されているが、真似するユーザーが後をたたないという。

@tylerdoesit1

Sorry ##fyp ##foryou ##peeyourpantschallenge ##xyzbca

♬ original sound – liamw2

米メディア「Insider」の取材にて、liamw2ことリアム・ワイヤーさん(19)は「みんなが”チャレンジ”とつけて、ハッシュタグを作り、おしっこを漏らす自撮りを投稿しているのに驚いています。」と戸惑いを見せていた。

当初この動画は、「#〇〇チャレンジ」とつくTikTokの流行のパロディとしてつくったそうだが、彼の予想に反し、大きな人気がでてしまったそう。今回の流行は想定外だったようだ。

意味不明なチャレンジではあるものの、過去にはスパイスのナツメグを一気飲みする「#nutmeg challenge」や、公衆トイレの便器を舐めてコロナウイルスに感染しようとする「#CoronaVirusChallenge」といった危険な遊びが流行したこともある。

それに比べて今回のおしっこ漏らしは、ただ醜態を晒すだけで特に害はない

筆者もこうした動画を見ると、「自分も昔はこうやってアホなノリに乗ってたな・・・」と懐かしくなってくる。(おしっこは漏らしていません。)

 

参照元:TikTokInsider

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧