【ナイス!】ゴミ捨てに行ったら・・・リスが溺れているのを偶然発見!女性が見事に救出!

動物

一部始終をカメラが捉えた!

アメリカの住宅地にはそこかしこにリスが住んでいるため、今回のような事態も珍しくないようだ。

こちらの映像は、3月3日にアメリカでとらえられたもの。投稿者の姉妹の方だというが、ダンボールを捨てに行こうとしていた際、軒下に置いていたあるものに偶然目がいった。

階段の横にあったバケツの中で、リスが溺れてしまっていたのである。

女性はすぐさまバケツをひっくり返しリスを救出。ヨタヨタ走っていったというものの、当時外は寒く、リスは木にくっついたまま動かなくなっていたそう。

そこで女性は、タオルと手袋でリスを優しく保護。動画のキャプションによると、この後ヒーターやタオルで温め、ピーナッツを与えるなどして処置をしたところ、数時間後には家中を飛び回るようになったそう。

ずぶ濡れだった体毛もきれいに乾き、元気に自然に戻っていったという。

その後はというと、同じリスが時折現れるようになったそう。リスでも命の恩をしっかり覚えているものなのだろう。

この動画を見た人からは多くの感想のコメントが寄せられており、「彼女にいいことがありますように。」「かわいいリスだな」といった賞賛が相次いでいた。

誰も見ていないのにリスに手を振っている女性の姿を見ると、本当に優しい人なんだな・・・と感じてしまう筆者であった。

 

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧