【親切心とは…】店のドアを開けてあげるもお礼がなかったことに腹を立てた男が暴力を振るう!

事件

店やレストランに入る時、自分のすぐ後に誰かがいたならその人のためにドアを支えておいてあげるのは海外ではよくある光景である。その際、多くの人はお礼を言うだろうが、お礼を言われることを期待してやるのは筋違いだ。

お礼を言わなかった男性に暴力を振るう

5月9日午後、米フロリダ州レイクランドにある酒店で、後続の男性にドアを開けてあげた男がお礼を言われなかったことに腹を立て暴力を振るうという事件が起きた。

店内の防犯カメラにおさめられていたのは、後続の男性のためドアを支えてあげていたキャップをかぶった若い男。そのあとに年配の男性が入ってくるのだが、男は男性に何か言いたげに何度も振り返っているのがわかる。

そして、商品棚越しに何やら言い争いをしているのだが、次の瞬間、男は男性に近づき暴力を振るうのだ。

男性によると、男は「お礼も言わないのか」と罵倒してきたためお礼を言ったというが、その後さらに口論となり事件が起きたとみられる。

動画を公開したポーク郡保安官事務所は、男を特定するために情報提供を呼びかけているというが、見返りを求めた親切なら必要ないと思うのは筆者だけではないだろう。

参照元:YouTubeNew York Post

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧