【あぶねえ!】台湾でサルを追い払おうと爆竹をつかった男性が誤爆し指を切断

事件

爆竹の扱いには要注意!

日本でもAmazonなどで一般的に取り扱われている爆竹。大きな音で害獣を追い払えるため、農家の間ではよく使われるものだが・・・少しでも取り扱いを誤ると大怪我を招く可能性がある。

今回取り上げるのは、同様にサルを爆竹で追い払おうとした台湾・嘉義県のとある男性。

ここの山岳地帯はサルが多く生息しており、道ゆく人を傷つけたり、食べ物を奪ったりする被害が続出していた。中でも農作物の被害は深刻で、近年ほとんどの収穫物を食べ尽くされてしまっているという。

こうした中、地元農家グループが夏の収穫を前に集まり、サルを追い払おうと、グループの1人である男性が爆竹を使用。

ところが、投げるタイミングが遅かったせいで手の中で爆発。右指の先端が吹き飛んでしまったという。

すぐに緊急搬送され病院で治療を受けたため、男性の命には別状はなかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嘉義県の山岳地帯は観光客が多く、日本でいう栃木県の日光に似通った特徴がある場所。かねてよりネットや爆竹での対策を打ってきたが、サルは学習能力が高いためすぐに突破されてしまうという。

 

参照元:YoutubeYahoo taiwan

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧