【動画あり】自主隔離中にマンションベランダに設置したブランコで遊ぶ子供が危険すぎる!

事件

マンション8階でブランコで遊ぶ女児

5月16日、プエルトリコで撮影されたコチラの動画が物議を醸している。

地上から約25メートルのマンション8階のベランダに設置されたブランコで女児が遊んでいるのだが、このブランコを勢いよく押しているのは父親だろうか。

ブランコは前後に大きく揺れているものの、女児は安全のためのハーネスなどは装着していないように見える。もし女児が手を離したりバランスを崩したりすると、ベランダから地上へ転落してしまうことも十分に起こりうるだろう。

子供の安全を考えた遊びを

現在プエルトリコではロックダウンは緩和されつつあるが、公園など子供が遊ぶ施設は閉鎖されており国民たちは社会的距離を保つための自主隔離を続けているという。そんななか、この親子も自宅で遊べる方法を探していたのかもしれない。

だが、これは決して安全な遊びといえるものではないだろう。

この動画を「Mexican Herald」のジャーナリスト、ジョナサン・パディラ氏が自身のTwitterに投稿すると、海外掲示板Redditでもシェアされ「危険すぎる」「子供の安全を考えて」と批判コメントが相次いだ。

長期間の自主隔離が続き、ストレスを抱える子供を喜ばせるためにブランコを設置したのかもしれないが、親として子供の安全をまず第一に考える必要があるだろう。

参照元:TwitterMailOnline

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧