【最低】外出自粛なのに飲みに行ったペルー市長が逮捕を免れようと棺桶に寝転びコロナ死を装う!

事件

新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けて、多くの国でリーダーたちが率先して様々な取り組みをおこなっている。しかし、南米ペルーのタンタラでは市長のとんでもない失態が明らかになったという。

逮捕を免れるための作戦がお粗末

市民には外出自粛や社会的距離を呼びかけておきながら、5月18日夜に外出許可の門限を破り友人たちと飲み歩いていたのは、ハイメ・ウリバ・トレス市長。

だが、その情報は瞬く間に警察に伝わり、逮捕されることを恐れた市長とその友人たちはある作戦を思いついたという。

それは、コロナに感染して亡くなった人たちのために用意されていた棺桶の中に寝転び、コロナ死を装うというありえないものだった。

酔っ払った勢いだったのか、本気で逃げられると思っていたのかさだかではないが、棺桶の中に市長らを発見した地元警察は彼らを拘留する前に写真におさめたという。それでも彼らはピクリとも動かず、あくまでも死者のふりをしていたようだ。

ペルーでもコロナ関連の死者は3,000人を超えており、現在外出は許可されているものの門限が設定されている。その時間を無視し、市長が友人らと飲み歩くなんてもってのほかである。彼が市長の座を退くのは時間の問題だろう。

参照元:TwitterTelegraph

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧