【奇跡】片方で鳴き、片方でミルクを飲む…アメリカで2つの顔をもった子猫が生まれる

動物

二つの顔を持つ猫がアメリカで誕生

5月20日、アメリカ・オレゴン州にある牧場にて、二つの顔を持つという子猫が生まれた。

誕生してからわずか3日で亡くなってしまったというが、それまで、片方の顔でミルクを飲み、片方の顔で鳴くという不思議な状態で生きながらえていたという。

誕生した猫は、同時に生まれた6匹のうちの1匹。ビスケッツグレービーという名前がつけられた。

一つの頭にはそれぞれ二つの鼻と口、4つの目が付いており、脳幹は一つだったにも関わらず、それぞれの別の口でニャーニャーと鳴いていたという。獣医にみせたところ、生まれたばかりのころの健康状態は良好だった。

公式のフェイスブックページには、「たくさん食べて、うんちやおしっこもたくさんしています。ただ、ちゃんと大きくなりません。小さな体では、2つの顔を持つ大きな頭を支えるのは難しかったようです。」と綴られていた。

その後、わずか3日でビスケッツとグレービーは息を引き取ってしまったという。

だが今回のように、奇形の子猫が3日も生き延びたのは非常に珍しいことで、通常はすぐに亡くなってしまう。最も長く生き延びた「フランクとルイ」という猫は15歳で亡くなっているが、ギネス記録にも登録されている。

牧場のオーナーであるキングさんは、彼らのことを「神の奇跡」と語り、他の一緒に生まれた猫は譲渡などで手放すことを決めていたが、ビスケッツとグレービーは最後まで面倒を見ることを決めていたそう。

・・・・・・・・・・・・・・・

亡くなってしまったのは非常に残念だったが、2匹が大事にされていたことは間違いない。ここまで生き延びたのは、一家の献身的な愛あってこそであるといえるだろう。

 

参照元:FacebookCNN

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧