【どこに続くの!?】生配信中に神父さんの服の中に消えていったニャンコが話題に

動物

神父さんの服の中に消えたニャンコ

先月、英カンタベリー大聖堂の神父さんがインターネット礼拝をおこなっていた最中に起きた出来事が話題となっている。

コロナ禍でロックダウンとなっているイギリスでは、すべての教会がインターネット礼拝を取り入れているのだが、この日神父さんが屋外の椅子に腰掛けて説教をしていたところへ1匹の猫が歩いてきた。そして、その猫は神父さんの服の中にそのまま消えてゆくのである。

吸い込まれるようにまっすぐと突き進んでいく猫と、微動だにしない神父さんの姿は200万回以上再生され、「あの中は猫の懺悔室になっているのかな」「どこに続くの!?」「あの先には猫の国があるのかな」「神父さん全く動揺してない」などと話題となった。

カンタベリー大聖堂は「また猫のレオがいたずらをしたようです。先週の朝の礼拝でのシーンを目撃しましたか?」とツイートしており、どうやらレオくんは教会関係者を癒してくれる可愛いペットのよう。まったく動揺していない神父さんは、きっとレオくんのいたずらには慣れっこなのだろう。

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧