警官に使用済みの生理用品を・・・
イギリス・マンチェスターのティンパリーにて、酒に酔った女が生理用品を警官に投げつけ、逮捕されるという事件が起こった。
Drunk woman with HIV and Hepatitis C took a soiled sanitary pad from her underwear and threw it at a cop https://t.co/XmtHmvTtUw
— Manchester News MEN (@MENnewsdesk) 2020年5月11日
捕まったのは、地元に住むクレール・クラークソン(37)。
5月9日の午後9時ごろ、彼女は市内のアパートの前で叫んでいたことから通報され、警官に事情聴取を受けていたが、自殺をほのめかし次第に興奮しはじめたという。
当時クラークソンの手には空のワインボトルがあり、かなり泥酔していた様子。拘束して家に連れて帰ろうとするも、ハンドバックを投げつけたりと、徐々に攻撃的な態度になっていった。
彼女を落ち着かせようと、パトカーの後ろに座らせしばらく話していたというが、「こいつらが誘拐しようとする!助けて!」と逃げ出そうともした。
その後、警察は彼女が危険だと判断したため、署へ連行。その途中で、彼女は下半身に手を伸ばし、つけていた生理用品を警察官の顔に投げつけたのである。
更に調べによると、彼女はHIVとC型肝炎が陽性ということが明らかになっており、彼女自身の人生を変えかねない大きな病気であることから、今回の事件につながった一因とも推測されている。
クラークソンは警官を危険に晒したとして有罪となり、懲役26週間の実刑判決となった。