【潔い】中国人インフルエンサーが投稿写真の加工を認めるもその違いがまるで別人レベル!

テクノロジー

誰しもSNSに写真をアップするときには、一番良く写っているものを選ぶのは当然だ。だが、近年はアプリなどを使って簡単に写真加工もできてしまうため、SNSに投稿されている画像は本来の姿ではなく手を加えられたものも多い。

写真加工を認めた中国人インフルエンサー

中国のSNSでユーザー名“coeyyyy”でファンを獲得している女性(22)もその一人。加工した写真をこれまでに数多く投稿してきていたが、先日、実際の撮影現場の様子をこっそり誰かに撮られてしまったよう。

それらの写真がネットに流出すると、彼女は潔く「盗撮されて嫌な気分だった。だから今までこれらの写真をネットに上げなかったのに…」というコメントとともに投稿写真の加工を認めたのである。

その違いは一目瞭然、体型も顔もまるで別人レベルだ。

ネット上の画像はほぼ加工済みかも

これには加工された写真を本来の姿だと思っていたファンを驚かせただけではなく、ネット上にあがっている画像にどれだけ信憑性があるのかという疑問の声も多くあがった。

そして、この写真の加工については「すごいスキル」「これほどの加工ができれば僕も学校の編集クラスでオールAが取れるのに」「ネットに上がってるもの全て信じ切ってた」「自分の本来の姿じゃないものをアップして何のメリットがあるの?」とコメント欄には様々な意見が飛び交っている。

なかには、あまりに別人すぎるため二人の違うモデルを用意したのではないかという意見もあるが、“coeyyyy”さんは自身のSNSに数枚のビフォーアフター写真を投稿しており、彼女の素顔はそちらでも確認ができる。

潔く加工を認めた後はファンの皆さんに加工技術を伝授しているという“coeyyyy”さんだが、最初からその方針でいってもよかったのかもしれないですね。

参照元:Twitterboredpanda

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧