【窃盗や!】暴動のどさくさに紛れてホールケーキを堂々と盗む女性がテレビ局のカメラに捉えられる!

事件

ホールケーキ丸ごと窃盗する女性

コロナウイルス収束のめどがたたないうちに、黒人男性死亡事件をきっかけにアメリカ全土に広がっているデモ。その中で、企業の破壊や略奪が相次いでいる。

たとえ、テレビカメラに捕らえられて全国に放映されようとも御構い無しのようだ。

こちらの映像が放映されたのは5月30日のこと。シアトルのダウンタウンに集まった抗議グループは、最初は平和的なデモを行っていたというが、警察との言い合いが始まると、彼らの行動は徐々に苛烈に。

酒瓶を投げつけ、放火や窓ガラスを割るなどの行動になり、通りにあったケーキショップの窓も割られるなどの被害が及んだ。その中で、なんとシャンパンのフルートグラスとワイングラス、そしてホールのチーズケーキを堂々と持っていく女性が。

この瞬間を米番組「KIRO-TV」が生中継したところ、SNS上で大きな反応が。

「割と彼女はおとなしい」「どっちにしろ廃棄になるからいいんだろうけど…」と爆笑するコメントが相次いだ中、同じケーキショップで働くというユーザーが「これはプラスチックでできた食品サンプルですよ」と突っ込むコメントもあった。

ストレスフルなニュースばかりの中で、ちょっとした笑顔をもたらした今回の映像。まさに、アメリカの現在はカオスである。

 

参照元:TwitterKIRO 7

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧