【悪質】6歳・8歳・12歳の子供三人が学校に侵入し荒らしまくる!被害総額は500万円以上

事件

夜の学校に暴れん坊キッズ参上

悪ガキのイタズラといっても、ほとんどがかわいいもの。今回のように数百万円の損失を出す子供なんて見たことがあるだろうか。

アメリカ・オクラホマ州当局によると、6月7日の夜遅く、アルタス市内にある中学校に子供3名が侵入し、学内を荒らす事件が発生した。

犯人は6歳、8歳、12歳の子供らで、壁や床をペンキだらけにした上に、複数の消防設備の非常ボタンを押して回っていたという。学校の防犯カメラには、パソコンを破壊したり、ガラス製のドアや窓を割る光景も写っていたという。

上の写真はその現場のもので、被害総額は少なくとも500万円(5万ドル)にものぼると公表されている。

通報を受けた警察に捕まえられた後、子供達は迎えに来た親らに引き取られていったという。

あまりに度がすぎた子供達の行動にフェイスブックには怒りの声が寄せられており、「親の教育だけの問題ではない。子供達を器物損壊で起訴して、犯罪であると覚えさせなければならない」「子供達にすべて掃除をさせろ」という厳しい声が寄せられていた、

また、一部には子供達を擁護する意見もあり、「子供たちが相当学校を嫌っているように見える。なにか学校内でトラブルがあったのでは」と、精神状態を気にする声もあった。

子供達の処遇などの詳細はまだ報じられていないが、適正な罰が下されるべきだろう。

 

参照元:TwitterFacebook

あなたにおすすめ