【バイバイ】出勤する飼い主さんにまるで高速ワイパーのように手を振りまくるニャンコ!

動物

毎朝飼い主さんを送り出すニャンコ

イギリスに住むマイケル・コリンズさん(33)が仕事に行く際に、毎朝飼い猫とともに必ずやる儀式があるという。

それがこちら。

このお宅で飼われている8歳のニャンコ『ソックスくん』が、マイケルさんに向かってバイバイと手を振るのである。しかもめちゃくちゃ高速で!

約3年前から日課になる

マイケルさんとソックスくんのこの儀式が始まったのは今から約3年前。マイケルさんが家を出るとソックスくんが窓際の定位置に座り、窓ガラスを叩き始めたのだという。

その姿は「いってらっしゃい」とマイケルさんを送り出してくれているかのように見え、マイケルさんもこれに答えて手を振るようになったんだとか。それを毎日繰り返しているうちに、本当に手を振っているかのようなモーションに進化していったそう。

それ以来、この儀式は毎朝続いているのだという。ソックスくんはマイケルさんだけに限らず家族にも手を振るそうで、暗いニュースが続く今だからこそみんなに笑顔になってほしいと動画をTwitterに投稿したところ大反響だったとのこと。毎朝こんなに一生懸命送り出してくれるニャンコ、可愛すぎますね。

参照元:YouTubeLadbible

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧