【カッコいい】強盗ともみ合う高齢女性を目撃したバス運転手、緊急停車させ果敢に応戦!

事件

高齢女性が危ない!

6月5日午前9時半ごろ、ハンガリーでミシュコルツ運輸のバスを運転していたのはカロリー・ゾルト・キスさんという男性。この日もいつもと同じようにバスを走らせていたのだが、走行中に彼が目撃したのは高齢女性のハンドバッグを奪おうとする若い男の姿だった。

異常な事態に気付いたキスさんはすぐさま緊急停車させたバスから飛び降り、男を押しのけ女性から離した。そして男が立ち去るまで現場を離れることなく、見事に強盗を撃退したのである。

その後、女性の安全を考えてバスに乗車させ、事件の起きた現場とは少し離れた地域で降ろしてあげたそう。

実は、カロリーさんは以前、イラクにも派遣されたことのある元兵士だったそうで、強盗に臆することなく果敢に立ち向かう姿はこれまでの経験の賜物だったのだろう。

地元警察によると、ドライブレコーダーに残っていた動画が決め手となり27歳の男が逮捕されたという。幸いにも女性に怪我はなかったものの、今回のカロリーさんの行動には「男の中の男だね」「おばあちゃんを助けてくれてありがとう」「強盗をそのままバスで轢いちゃっても良かったのに」と様々なコメントが寄せられている。

参照元:YouTubeMetro

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧