【スケールでかすぎ】少年2人が高速道路にしかけたいたずらで大渋滞が発生!!

事件

待ってても渋滞が解消されない・・・と思ってたら

中国・貴州省にある高速道路で、なんともはた迷惑ないたずらが発生した。

こちらの映像は、中国のメディアCNS TVが6月15日に報じたもの。映っているのは山間部にある高速道路。ご覧のように当時とても空いていたというが・・・突如、謎の渋滞が発生。

交通事故や工事が行われているわけでもないのに、道路の真ん中には交通規制に使われるカラーコーンが置かれていたのだ。ドライバーのみなさんは大人しく待っていたようだが・・・・待てど暮らせど撤去されない。

しかも専門の職員は誰も見回っておらず、「これはどうもおかしいぞ」と感じたドライバーの一人が、交通警察に通報。ところが警官も、なぜ設置されてるかどうかわからなかったそう。

結局警官によってカラーコーンは撤去されたというが、のちにこのいたずらの捜査を開始。すると地元に住む子供二人が勝手に設置していたことが発覚した。

二人はまたカラーコーンを置こうとしていたようで、道路脇から出てくるところを警察が捕獲。二人の保護者らを厳重注意し、交通安全セミナーを厳しく受けさせたという。

危険がいっぱいな高速道路に侵入を許してしまうのも、少々問題かもしれない。

 

参照元:Facebook

あなたにおすすめ