【閲覧注意】トルコで格安植毛手術を受けた26歳男性の頭がとんでもなく残念な結果に!

健康

薄毛に悩む男性のなかには日々のセルフケアに力を入れている人もいれば、医療の力を借りようという人もいる。

当然ながらクリニックで植毛手術をすると高額になるのだが、安さに飛びついてトルコのクリニックで施術を受けたイギリス人男性が後悔を語るとともに、薄毛に悩む他の男性に自分と同じ経験をして欲しくないとメディアを通して訴えている。

トルコで破格の植毛手術を受けたら…

2018年12月、イギリスに住むルーク・ホースフィールドさん(26)は植毛手術のためにトルコのイスタンブールにあるクリニックを訪れた。

21歳頃から薄毛に悩んでいたものの、イギリスでは手術に約80万円という高額な費用が必要で躊躇していたルークさん。しかし、トルコにあるクリニックでは約17万円という破格で手術が受けられるというネット広告を見つけ、すぐさま予約を入れ約6時間の手術を受けに行ったのだ。

しかし、手術から4ヶ月経っても半年経っても、そして1年が経過してもルークさんの頭はこんな状態だったという。

髪の毛が生えるどころか、ハゲたパッチや傷跡が残ってしまったのである。

手術を受ける前に入念なリサーチを

クリニックに相談しても当初は相手にされず、ようやく返金をしてくれたのはたった53,000円程度だったという。意を決して植毛手術に挑んだのに、ルークさんは毎日外出の前にハゲや傷跡を隠すためにスタイリングに追われ、すっかり自信を失い自尊心を傷つけられたと話す。

クリニックの高評価のレビューを見て決断したはずなのに、実際にはそのレビューはクリニック側で操作されており低評価のレビューは削除されていたようだ。

これから手術を受ける人への注意喚起として、ルークさんが自分の体験した手術と現在の頭の様子をYouTubeで公開すると、その投稿はイギリスの植毛クリニックのドクターの目にとまり、ルークさんは新たに無料で治療をしてもらえることとなったという。

現在は順調に髪の毛も増えていっているというが、今回の件で学んだことは大きかったことだろう。ルークさんはクリニックを決める前に入念なリサーチをすることを呼びかけている。

参照元:TwitterLadbible

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧