【まん丸!】世にも珍しい”耳がないうさぎ”が発見される!ぬいぐるみのような愛らしさが話題に

動物

耳がないうさぎが可愛すぎる!

うさぎといえば、大きくてピンとたった耳が特徴的。だが、生まれつきその大きな耳を持たないうさぎも時折誕生するという。

今回取り上げるのは、英アイルランド島のブリーダーのもとで生まれた「レオ」というミックスのうさぎ。

オーナーのカイリー・クラークさん(31)によると、こうした耳のないうさぎが生まれたのははじめてだそうで、当初は耳が聞こえないのではと心配したという。だが、一緒に過ごしていく間に、問題なく聞こえていることが確認された。

まん丸な愛らしいルックスから、クラークさんはすぐに自分の家族にすることに。

ニュースメディア「SWNS」の取材を受けたクラークさんは、「私には四人の子がいるのですが、みんな奇跡だと思っています。この姿だからこそ、他のうさぎより目を引くようになっているんです。」と語る。

まだ生後6週間で生まれたばかりだが、健康状態にはこれといった問題はないとのこと。今後、獣医による細かいチェックが行われるというが、他に同時に生まれた7匹の兄弟には発生していないという。

同様のうさぎは日本やドイツ、イギリスでも誕生しており、その原因は遺伝子欠陥や、生後間もなく親うさぎにかじられることにあるという。

ぬいぐるみのように可愛らしい今回のうさぎちゃん。優しいご家族に愛されて元気に大きくなってほしい!

 

参照元:MetroYoutube

あなたにおすすめ